自然な食事と運動を意識するのは簡単ではない【日記】

今日は朝から自然な食事と運動で充実した人生を送るぞと意気込んで起きた。朝食はオーガニックの野菜と果物をたっぷり使ったスムージーにした。運動は近所の公園でジョギングをするつもりだったが、外は雨が降っていた。仕方なく家の中でヨガをしようと思ったが、ヨガマットが見つからなかった。

 

探しているうちにだんだん面倒になってきたので、ソファに座ってテレビをつけた。テレビでは美味しそうなラーメンのCMが流れていた。自然な食事と運動で充実した人生を送りたいと思っているのに、なぜかラーメンが食べたくなってきた。昼食はラーメンにしようかなと考えていると、電話が鳴った。友達からだった。友達は今日は休みだから一緒にカラオケに行こうと誘ってきた。自然な食事と運動で充実した人生を送りたいと思っているのに、なぜかカラオケに行きたくなってきた。

 

カラオケではジュースやお菓子も食べ放題だし、歌うことも運動になるかもしれないと自分に言い聞かせて、友達の誘いに乗った。カラオケでは楽しく歌って食べて飲んで、時間を忘れてしまった。帰り道では夕飯のことを考えていた。自然な食事と運動で充実した人生を送りたいと思っているのに、なぜかピザが食べたくなってきた。

ピザ屋の前を通ったら、お得なセットメニューの看板が目に入った。ピザにサラダとドリンクがついているから、それほど悪くないかもしれないと自分に言い聞かせて、ピザを注文した。家に帰ってピザを食べながらテレビを見ていると、自然な食事と運動で充実した人生を送りたいと思っているのに、今日は何もしなかったことに気づいた。明日からは本気で頑張ろうと心に決めた。