2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトリビア #24 カフェインは思考力を高める ?!

あまり知られていないトリビアについて紹介するブログ、#24 こんにちは、トリビア好きのブロガーです。今回は、コーヒーや紅茶などに含まれるカフェインに関するトリビアを3つご紹介します。カフェインは世界で最も広く使われている精神刺激薬で、覚醒作用…

今日のトリビア#23 ゾウは死者を弔うらしい

あまり知られていないトリビアについて紹介するブログ、#18 こんにちは、トリビア好きの皆さん!今回は、動物の記憶に関する面白いトリビアを3つご紹介します。動物たちはどのようにして記憶を保持し、活用しているのでしょうか?それでは、早速見ていきま…

店頭での偶然の本の出会い

私は本が好きです。本を読むことは、私にとって新しい世界や考え方に触れる機会です。本屋さんに行くのも好きです。本屋さんには、私が知らなかったり興味がなかったりする本がたくさんあります。そんな中で、店頭に並んでいる本の表紙やタイトルに惹かれて…

今日のトリビア#22 記憶力を高めるための面白い方法

あまり知られていないトリビアについて紹介するブログ、#22 こんにちは、トリビア好きの皆さん!今回は、記憶力を高めるための面白い方法についてご紹介します。記憶法というと、暗記や反復など退屈なイメージがありますが、実はもっと楽しく効果的な方法が…

今日のトリビア#21   音楽を聴きながらの勉強は逆効果?!

あまり知られていないトリビアについて紹介するブログ、#18 学習法 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中その他 こんにちは、トリビア好きの皆さん!今回は、学習法に関するあまり知られていないトリビアを3つご紹介します。これを…

今日のトリビア #20 雷はどこから来るの?

あまり知られていないトリビアについて紹介するブログ、#18 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中その他 こんにちは、トリビア好きの皆さん!今回は天気に関するあまり知られていないトリビアを3つご紹介します。天気は毎日の生活に…

今日のトリビア #19 464通りもの意味を持つ英単語って何だ?

あまり知られていないトリビアについて紹介するブログです こんにちは、トリビア好きの皆さん。今回は英単語に関する面白いトリビアを3つご紹介します。 1.英単語の中で唯一母音がないのは「rhythm」です。この単語はギリシャ語から来ており、元々は「流…

今日のトリビア #18 バタフライ・エフェクトって…?

あまり知られていないトリビアについて紹介するブログ、#18 ランキング参加中その他 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ 英語を学ぶときに役立つかもしれないトリビアを3つご紹介します。 - 英語には「スノーボール」という言葉がありますが、これ…

今日のトリビア #17

こんにちは、トリビア好きの皆さん。今回は、コールドブリューについてのあまり知られていないトリビアを3つご紹介します。コールドブリューとは、水または冷たい水に挽いたコーヒー豆を長時間浸すことで抽出したコーヒーのことです。では、早速見ていきま…

今日のトリビア#16 世界で一番高価な本は何でしょうか?

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中その他 こんにちは、あまり知られていないトリビアについて紹介するブログの#16です。今回は本に関するトリビアを3つご紹介します。面白い話題をお楽しみください。 1.世界で一番高価な本は…

【意外に知らないかも!】コーヒーの豆知識5選

ランキング参加中その他 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中健康 今日は、暑いですね、そんなときは冷たいアイスコーヒーでも飲みたくなります。私は、セブンイレブンのコーヒーが安いから好きです。濃さも選べる点も魅力的かなと思…

今日のトリビア #15 交際中のカップルは、相手の顔を見ると...

ランキング参加中その他 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは、あまり知られていないトリビアについて紹介するブログの#15です。今回のテーマは「交際」です。恋愛に関する面白いトリビアを3つご紹介します。 1.交際中のカップルは、…

今日のトリビア#14 カレーはイギリスの国民食?

こんにちは、あまり知られていないトリビアについて紹介するブログの#14です。今回のテーマは食事です。食べ物や食文化に関する面白いトリビアを3つご紹介します。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中その他 1.カレーはイギリ…

今日のトリビア #13 人生最高の瞬間を更新しました。

こんにちは、皆さん!夜中に起きて、異常にのど乾いてカルピスを一気飲みしたとき、人生最高の瞬間を更新しました。カルピスにまつわる面白いトリビアを3つご紹介したいと思います。世界一おいしいと思ったカルピスの魅力について、一緒に考えてみましょう…

真面目な人が陥りやすい罠とその対策

真面目な人が陥りやすい罠とその対策こんにちは、皆さん。今日は、真面目な人が陥りやすい罠とその対策についてお話ししたいと思います。真面目な人は、仕事や勉強に一生懸命で、自分に厳しく、責任感が強い人です。しかし、真面目すぎると、自分や他人に過…

今日のトリビア #12 世界で最も価値の高い硬貨は何でしょう

こんにちは、トリビア好きの皆さん。今回は、お金に関するあまり知られていないトリビアを3つご紹介します。お金は私たちの日常生活に欠かせないものですが、その裏には驚くべき事実が隠されています。それでは、早速見ていきましょう。 1.次の日本の一万…

コーヒー初心者でも簡単に淹れられる、浅煎りコーヒーの作り方

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中その他 こんにちは!コーヒー大好きな私が、最近ハマっているコーヒーの淹れ方をご紹介します。北欧流の浅煎りコーヒーです。浅煎りとは、コーヒー豆を軽く焙煎することで、豆本来のフルーティな…

今日のトリビア #11 食べられるパンツが存在した...?

こんにちは、あまり知られていないトリビアについて紹介するブログの#11です。今回のテーマはパンツです。パンツに関する面白いトリビアを3つご紹介します。 1つ目は、パンツの起源についてです。パンツは紀元前13世紀頃に馬に乗るために発明されたと言わ…

ペットと一緒に過ごす癒しの映画

読者登録ありがとうございます!今回は、私はあなたのペットと一緒に幸せに暮らすためのアイデアと情報をお届けします。今日は、ペットと一緒に楽しめるおすすめの映画を紹介します。ペットと映画を見るなんて、変なことだと思うかもしれませんが、実はペッ…

今日のトリビア #10 世界で最も古い会社は

ランキング参加中その他 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ あまり知られていないトリビアについて紹介するブログ#9です! こんにちは、今日は、仕事に関するあまり知られていないトリビアを3つご紹介します。仕事中に暇なときに読んでみてくださ…

マインドフルネス - 瞑想や呼吸法を使ったストレス解消と集中力アップ

こんにちは、皆さん。今日は、マインドフルネスについてお話ししたいと思います。マインドフルネスとは、自分の感情や考え、身体の状態に気づき、そのまま受け入れることです。マインドフルネスは、瞑想や呼吸法を使って実践することができます。マインドフ…

小さな猫

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中その他 今日は朝から雨が降り続いていた。私は外出するのが億劫で、ただ家にいたかった。しかし、今日は予定があったために外に出ることになった。傘を持ち、人混みをかき分けながら目的地に向か…

今日のトリビア #9 馬は人間の表情を読める?

ランキング参加中その他 ランキング参加中その他 こんにちは、あまり知られていないトリビアについて紹介するブログの#9です。 今回は馬に関するトリビアを3つご紹介します。馬は私たちの生活に密接に関わっている動物ですが、意外と知らないことがたくさ…

今日のトリビア #8 カエルは目玉で...

あまり知られていないトリビアについて紹介するブログ #8 こんにちは、今回は私の大好きなカエルに関するトリビアを3つご紹介します。カエルはとても不思議で魅力的な生き物ですが、知られざる一面もたくさんあります。それでは早速見ていきましょう。 1…

今日のトリビア  #7 ハッピーバースデートゥーユーの曲は・・・

こんにちは、あまり知られていないトリビアについて紹介するブログの第7回目です。今回は音楽に関するトリビアを3つご紹介します。 ランキング参加中その他 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ 1.ハッピーバースデートゥーユーの曲は、もともと幼…

小さな幸せを見つけて、心をリフレッシュする

ランキング参加中その他 ランキング参加中健康 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ 今日は朝から雨が降っていて、気分もどんよりしている。最近、仕事が忙しくてストレスがたまっているのかもしれない。そんな中、職場で一緒に働く人たちが楽しそうに…

今日のトリビア #5 ニワトリは首がなくても

こんにちは、あまり知られていないトリビアについて紹介するブログ#5です。 今回は、驚くべき事実を3つご紹介します。どれも本当に信じられない話ですが、真実なんですよ! 1.ニワトリは首がなくても生きられる信じられないかもしれませんが、ニワトリ…

今日のトリビア #4 カンガルーは赤ちゃんの性別を選べるらしい

こんにちは、あまり知られていないトリビアについて紹介する #4です。今回は、ブログ名にちなんでカンガルーのテーマでお送りします。 カンガルーは後ろ向きに歩けないというのは以前にも紹介しましたが、実はそれだけではありません。 カンガルーには他に…

曇り空から晴れやかな気持ちへ

今日は朝から雨が降り続いていた。その雨音がどんどん強くなってきて、外に出るのが億劫になってしまった。雨足が強くなるにつれて、私の気分も暗くなっていった。そんな日は家でじっとしているのが一番だ。 しかし、そんな気分でいると仕事も手が進まない。…

ネイティブスピーカーの言っていることが発音良すぎて聞き取れない

こんにちは、みなさん!今日は、私が英語を勉強しているときによく感じることについて書きたいと思います。それは、ネイティブスピーカーの言っていることが発音良すぎて聞き取れないということです。 私は英語を学ぶのが好きで、毎日英語のポッドキャストや…