小さな猫

今日は朝から雨が降り続いていた。私は外出するのが億劫で、ただ家にいたかった。しかし、今日は予定があったために外に出ることになった。傘を持ち、人混みをかき分けながら目的地に向かう途中、ふと路地裏を見ると、そこに可愛い猫がいた。

 

 

その猫は私の足元で丸くなって眠っていた。私はほんの数分、その猫と一緒にいた。猫の毛並みを撫で、その小さな体を温めた。猫はとても可愛く、心が癒された。

 

 

すると、突然その猫が飛び起きて、前足を私の膝に乗せた。私はびっくりしていたが、その猫は私をじっと見つめた。そして、少し時間が経った後、猫はまた私の足元で丸くなって寝た。

 

私は猫との時間を過ごしていると、世界中の問題や悩みが消え去って、ただただ猫との時間を楽しんだ。こんな些細なことでも、人生は楽しめるんだなと思った。猫は私に希望を与えてくれた。

 

その後も、私はその猫がいる路地裏を通るたびに心が和らぐのを感じた。小さな猫が、私にとっての救いとなってくれた。そして、私は猫との出会いをきっかけに、毎日をもっと楽しんで過ごすことを決めたのだった。