曇り空から晴れやかな気持ちへ

今日は朝から雨が降り続いていた。その雨音がどんどん強くなってきて、外に出るのが億劫になってしまった。雨足が強くなるにつれて、私の気分も暗くなっていった。そんな日は家でじっとしているのが一番だ。

 

 

しかし、そんな気分でいると仕事も手が進まない。しばらく机に向かっていたものの、集中力が切れてしまったので、休憩時間にオンラインショッピングを始めた。しかし、欲しいものが見つからなかったため、気分はますます萎えてしまった。

 

 

そんな中、定時になり、晴れ間が見えたので急いで帰宅した。家に着くと、雨音が止んでいた。この晴れ間に乗じて、今日の夕飯は手軽に作れるカルボナーラに決めた。スパゲッティを茹でながら、テレビをつけた。そこで流れていたのは、猫の可愛い動画だった。癒されながら夕飯を食べていたら、なんだか気分が上がってきた。

 

 

夕飯後、部屋を片付けていたら、昔買った洋服が出てきた。久しぶりに着てみると、なんだか新鮮な気分になった。自分に似合う洋服を着るっていいものだなと思った。

 

 

今日の1日は、曇り空の中でスタートしたけど、最後には晴れやかな気持ちになれた。こんな日もあるんだなと思いながら、寝ることにした。

 

 

明日もまた、新しい一日が始まる。どんな日になるかは分からないけど、何か良いことがあるかもしれない。そんな期待に胸を膨らませながら、私は眠りについた。