2023-04-28から1日間の記事一覧

美しい映像と音楽に包まれる!普段映画を見ない人にもおすすめな邦画10選

映画は、時に私たちの心を打ち、感動を与えてくれます。そこで、今回は初心者におすすめな日本の邦画10選をご紹介します。種類の違う2ジャンルで構成しています!ぜひ、人生を豊かにする感動体験を味わってみてください。1.「君と世界が終わる日に」幼い頃…

鏡の私と、カメラの私

自撮り写真とは、自分自身を魅力的に見せるための鏡の世界であると主張されています。SNSやマッチングアプリで広く使われていますが、その中にはフェイクや修正が行われたものも多く存在します。例えば、顔のシワや肌荒れを隠したり、細かい箇所を整形したり…

映画初心者必見!おすすめの隠れた名作映画5選

『アラビアのロレンス』(1962年) 「アラビアのロレンス」は、第一次世界大戦中のアラブ反乱を描いた映画です。主人公のT.E.ロレンスが、アラブ人とともにオスマン帝国と戦いながら、アラブの自立を目指す姿が描かれています。大スターのピーター・オトゥー…

スマホの充電の減りが早い悩みを

みなさんこんにちは!今回はスマホの充電の減りが早いという悩みについてお話ししたいと思います。誰もが一度は経験したことがあると思いますが、スマホのバッテリーが急激に減ってしまい、困ったことがあると思います。 まず、スマホのバッテリーが急激に減…

街中の自然っていいですよね

都会における緑の重要性 都会には、高層ビルや大型商業施設など、目に見える建造物が多く存在します。しかし、その一方で都市部には公園や庭園、街路樹などの緑が豊富にあります。この緑は、都会の中で私たちに様々な恩恵をもたらしてくれているのです。 ま…

都会の中の緑 都内定番スポット

【都会の中の緑】 私が暮らす都会は、ビルや高層マンションが立ち並ぶ景色が日常的です。しかし、その中には驚くほど美しい公園や庭園がたくさんあります。そこで、今回は私が実際に訪れた都会の中の緑について、ご紹介したいと思います。 代々木公園 最初に…

SFみたいな現代社会

第1章:シンギュラリティとは? シンギュラリティとは、人工知能の進化が人間を超え、自己進化するという概念です。つまり、ある時点で人工知能が人間を越えた時、人工知能が自己進化することで、それ以上人間が進化することができなくなってしまう、という…

ゴールデンウィークにおすすめのオンラインゲーム5選

バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」 「フォートナイト」は、100人のプレイヤーが島に降り立ち、最後の1人になるまで戦い抜くバトルロイヤルゲームです。豊富なアイテムや武器を駆使して戦いを勝ち抜き、最後の生き残りになりましょう。 シューティング…